プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年08月21日

初体験

おはようございます。私は今朝はとても早起きをしました。昨夜寝たのは1時40分頃。目覚ましをかけていましたが、それよりも早く、5時前には目が覚めました。

起きてから昨夜買っておいたパンを食べ、オレンジジュースを飲み、それからは朝の一服ですタバコ

夜中に雨音がしていましたが、5時過ぎには止んでいます。

外を確認した後、軽くストレッチングをしてから頭の中では「汚れた英雄」の曲が流れていた。



いや、「トップガン」の曲が・・・



流れていたような(笑)

そうなんです!今日はGINRINさんの朝練に初めて参加するのでした。

おやじさんから「初心者だけん参加せなん!」の一言。先週の写真には、よーーくみるとPTAの役員だったNさんが写っているじゃありませんか!!

それではということで、6時5分前にGINRINさんに到着。いたいたNさん。私を見てびっくりびっくりしていました。

初体験

今日のメンバーは8名。初参加が3名とはいってもピンクのGINRINさんのジャージを着ている人は、特に雰囲気があります・・・・。

空模様が怪しいので遅れてくる人がいるかもと、少し待った後、GINRINのオヤジさんがブレーキ、右折左折、障害物などの手信号のやり方を教えてくれ、6時10分にスタートです。行き先は甲佐のヘリコプターが降りれる場所です。初めて一人ではなく他の人と走るのでドキドキです。

先頭はGINRINのオヤジさん。オヤジさんから言われていました「インナーのギアで脚をしっかり回せるようにならんといかん!」。オヤジさんの脚を見ているとよく回っています。その足を見ながら自分もギアを変えてついていこうとするのですが・・・・・・きつい・・・・・。

朝早く身体も目覚めていないのでしょうか、いかに一人の時は適当に力を抜いて走っていたかうるうるやっぱ、他の人と走らんとわからんですね。

東バイパスから浜線に出て左折、嘉島のところでもう息が上がっています。一人の時なら一旦止まり息を整えると復活するのですがみなさん止まりませんうるうる

緑川の右岸へ行く頃には、次第に遅れ始めました。するとGINRINのオヤジさんが下がってこられ、私に声をかけながら引っ張ってくれました。それでも酸欠状態の私は、はぁはぁ言いながらやっとの思いでついていってます。途中首からか?左右の手がしびれたり、右手がつったりさんざんですが、途中前輪がパンクした人がいて、そこで小休止しーっ

GINRINさんの手際の良さに、私もその方も惚れ惚れしながら、リスタートして、折り返し地点につきました。

初体験

パンクをしたオヤジさんの、競輪場のバンクでの走りについての専門用語炸裂の楽しい話を聞いた後にっこり帰路につきます。

帰りは呼吸も整ったので、3番目で走りながら先頭を交代していきますので、ちょっと頑張って先頭に出てみました。まだまだ私には回せないことがわかったので、ギアをアウターに変えてスピードを上げましたが、今度は左足のふくらはぎがつってしまい、右足で回しながら緑川から嘉島にいくところで、またもやおいていかれました・・・・・・。

初めて参加した私に、GINRINのオヤジさんは声をかけながらついてきてくれ、ありがたかったです。

ほとんど雨らしい雨は降ることなく無事に初参加の朝練が終了しました!

「そろそろG」ということですが、みなさんがそろそろなら、私はそろそろそろーーとGぐらいですかねうるうるどべです。どべこすですにっこり

でもみなさんと走って、自分のことがよくわかりましたので、次回参加するときはもう少し走れるようにしておきたいと思います。

いやーーーー楽しかった♪


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
ツールド国東 ④
ツールド国東 ③
ツールド国東 ②
ツールド国東 ①
完走
競技の結果
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 ツールド国東 ④ (2012-05-04 20:14)
 ツールド国東 ③ (2012-05-04 18:27)
 ツールド国東 ② (2012-05-04 14:31)
 ツールド国東 ① (2012-05-04 09:35)
 完走 (2012-05-03 23:16)
 競技の結果 (2012-05-01 21:05)
Posted by umedajidohsha at 10:49│Comments(8)ロードバイク
この記事へのコメント
Ginrin UMEDA様

おはようございます
朝連「初体験」どべこすでも、無事終了し良かったですね

友人は(先輩なのですが)トライアスロンをやっており、年代別でいつも入賞してらっしゃいます
その先輩からも勧められており、何だか私もに乗りたくなりました
Posted by 茶畑管理人A at 2011年08月21日 11:04
茶畑管理人Aさん、どうも!

勧められるものには一回のってみるのも何かが変わるかも知れないのでいいと思います(笑)

これ以下は無いのでどべこすからが一番でしょう(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年08月21日 11:12
全然そろそろGじゃなかですね^^。そんな走り方してるグループはこの辺では他にはないでしょうね。でも我流じゃなくて基本的なことがいろいろ教われるしいいですね。日曜日の早朝にそれに参加するには土曜を変えないといけないので、達成できたらダブルで健康的だし、おサイフにもグー!!ですねー。
Posted by shunpapa at 2011年08月21日 11:30
おはようございます。
”チームギンリン”と言えば泣く子も黙るような
すごいチームですよ。
そこに入るとはすごいじゃないですか。
競輪場であるバンクにチャレンジは申し込みましたよね。
Posted by ノリノリ at 2011年08月21日 11:43
おーーー皆さん
すごいな~

梅田さんも仲間入りで
更にすごい。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年08月21日 13:24
shunpapa、どうも!

Nさん速かったばい。普通のペダルだったけど・・・・。でもジャージ買ってるし・・・いつかは・・・・(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年08月21日 14:42
ノリさん、どうも!

そんなことなどつゆ知らず・・・畑違いにいたもんで・・・エンジンが付いているのばっかりだったのです。
そそそんなぁ・・・バンクはまだです。ノリさんも追い込みますねぇ~(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年08月21日 14:45
あゆ姫殿、まいど!

皆さんすごいですよ~~~!

あゆ姫も、どお?
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年08月21日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。