プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2012年05月04日

ツールド国東 ③

最初の休憩所でバナナとお饅頭を頂いて水分補給をした後、軽くストレッチして出ようかと思ったら、早速左のふくらはぎがピキッとつりはじめましたうるうるよく伸ばしたあと再スタート。

しばらくは平坦化と思ったらまた坂です。そして登っている上空を見ると雲行きが怪しい。

ツールド国東 ③

かなりもやっています。あとどのくらい坂が続くのだろう・・・・なんて考えて上を見たら気が遠くなりそうなので考えず、とにかくまた回すことだけに集中集中。

途中沿道からもまた「がんばれー!」とか「あと少ししたら下りですよ」とか声をかけていただき、あとちょっとあとちょっととペダルを回しました。やっと下りが始まりどんどん先に進んで大きな道路に出るとすぐに、係の方がいて誘導してくれました。そこがお昼を用意してある休憩所です。

下りで体が冷えてますね。着るものを少し考えたほうが良かったなぁ~、なんて思いながら食事をとることにします。

いやーこれは手作りでしょう。って写真を撮ってませんが、筍の煮付け。おひたし。ミートボール。鶏の唐揚げ。おにぎり。かしわめしのおにぎりなどなどたくさん。汁物も用意されていました。はじめての大会参加なんですが、このお昼は充実しているらしく「国東のエイドは充実してますよ」と行く前から聞いていた評判通り。美味しいし作られた町の方々の愛情を感じますね。からあげもなん様美味しかったし。、かしわめしのおにぎり!これがとにかく美味しかった♫

ツールド国東 ③

これはあと6個ぐらい食べたかったけど、お腹いっぱいにはできないので泣く泣く休憩所をあとにしました。ごちそうさまでした♫

そこからしばらく走ると海が見えてきました。

ツールド国東 ③

走りながらまた綺麗なもんだから途中で止まって撮影。

ツールド国東 ③

海が見えたということは半島の半分の山越えは終わりましたので、もう坂はそう無いだろうと思っていましたが、日頃のっていなかった私にとっては坂の連続うるうる

それでもなんとか走りまた休憩所がありましたのでそこで休憩。そこからの海の景色がとにかく素晴らしかったです。天気もばっちり。

ツールド国東 ③

ツールド国東 ③


綺麗でしょ!素晴らしい景色を楽しんだあと再出発。最後の休憩所、これからゴールまであと35キロ・・・


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
ツールド国東 ④
ツールド国東 ②
ツールド国東 ①
完走
競技の結果
悩み多き年頃
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 ツールド国東 ④ (2012-05-04 20:14)
 ツールド国東 ② (2012-05-04 14:31)
 ツールド国東 ① (2012-05-04 09:35)
 完走 (2012-05-03 23:16)
 競技の結果 (2012-05-01 21:05)
 悩み多き年頃 (2012-04-25 10:37)
Posted by umedajidohsha at 18:27│Comments(0)ロードバイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。