プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年07月31日

モライアスロンのあとで

モライアスロン珍道中・・・・・(私だけ?)

で思い直せば

○ロードバイクに乗る基礎体力向上

これは一年間乗っていれば大丈夫でしょうが、暑さ対策は必要ですね。足が後半つってしまいました。ググッてみると、足が冷えて血液の流れが良くない、オーバーワーク等ありますのでしっかり歩くこともやらなくてはいけませんね。だって坂道で降りて歩いたときにふくらはぎが自転車を漕ぐ以上にパンパンになってしまったからです(涙)
友人2人からは「ペダル、ペダル」「もう、バイクシューズははきよると?」とコメントがありました。
ペダルとシューズを固定して踏む力と上げる力を使えるそうなんですが、まだまだバイクに慣れていないのでつけていません。これを機にチャレンジしてみようかなと思っています。かっこうも長袖のピチっとした奴とピチッとしたパンツの上に、おしりにクッションが付いたサイクルパンツ。足のほうが少し締まり過ぎだったかもしれません。血行が悪かったのかなぁ~。それとも身体が大きすぎるので血液が行き渡らないのかもしれません(涙)

○替えの靴を持っていなかった

モライアスロンの川渡り。想像以上の流れと川底の岩が滑るため何度も転倒しそうになりました(笑)一応ランニングの底が結構ギザギザのシューズだったため滑りづらかったとは思いますが、水に濡れ帰りの靴を忘れていたため、温泉に入ったあとは裸足で車を運転して帰りました。靴の中は川の砂利がたくさん入っていましたので、次回は忘れずに持っていきます。

○夜の宴会に参加すればよかった

まだまだ子供たちの関係で泊りとまでは行きませんが、夜の河原座敷の宴会バーベキュー(2000円で食べ放題)に参加すればよかった・・・・・・。宴会に参加すればもっと町の人達と交流が持て仲良くなれたかな~。イベント企画して一泊泊り。翌日高森廻りのサイクルツアーを友人と組んでみようかな・・・。キャンプ場や泊まれるところもあるとかみさんが情報収集していたのでムクムクとイベントごころが沸き上がって参りました(笑)
往復の走行が100キロ超の「サイクルワクワクお泊りツアー」♪

などなどいろいろ考えておりますが、今日の体調は腿、臀部は大丈夫なのですが、左のふくらはぎだけが筋肉痛(涙)エアーサロンパスをかけたら娘たちから非難轟々!!!今日はゆーーくりさせてもらいました。

午前中、空を見上げると、太陽の周りに虹がまーるくかかっていました。

モライアスロンのあとで

モライアスロンのあとで


虹は友情のシンボルとも言われています。あまねく、いろんな地域でいろんな活動でつながり、人と人、心と心がつながり、仲良くなっていけばよかっじゃなかっでしょか。


同じカテゴリー(ロードバイク)の記事画像
ツールド国東 ④
ツールド国東 ③
ツールド国東 ②
ツールド国東 ①
完走
競技の結果
同じカテゴリー(ロードバイク)の記事
 ツールド国東 ④ (2012-05-04 20:14)
 ツールド国東 ③ (2012-05-04 18:27)
 ツールド国東 ② (2012-05-04 14:31)
 ツールド国東 ① (2012-05-04 09:35)
 完走 (2012-05-03 23:16)
 競技の結果 (2012-05-01 21:05)
Posted by umedajidohsha at 20:49│Comments(4)ロードバイク
この記事へのコメント
umeda様

カッコ良く決まりましたね
Posted by 茶畑管理人A at 2011年08月01日 14:43
茶畑管理人さん、へへっ(笑)
Posted by umeda at 2011年08月01日 17:43
umedaさんもぜひ、来年は宴会にも参加されると良いですよ。お食事も美味しかったですし、何より馬見原の皆さんと交流できたのが良かったですね。
Posted by keikansan at 2011年08月02日 22:36
keikansanさん、どうも!

岩城屋の会長さんや中原鮮魚さん、他力鮮魚さん、お茶を買ったお店のおばちゃんと、超ハスキーなおやじさんなどなど、気になるお方がたくさん居ましたので、夜の宴会が心残りで・・・・・・。来年、地元の祭と重ならなければ必ず参加して宴会も参加したいです♪
Posted by umeda at 2011年08月03日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。