プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年10月15日

阿波おどり

20歳ぐらいのお盆休み、愛車のSRX400に跨り大分へ向かいフェリーに乗り四国へ向かった。目的は確か鳴門大橋ができたので渡りに行こうかなぁ~と出発。

足摺岬・室戸岬。とにかく右手に太平洋を見ながらの一人旅♪

徳島へ入り街中へと向かっていたようだが雰囲気が変だ・・・・・・。「祭りだ・・・」

ぜんぜん頭にインプットしていなかった「阿波おどり」が開催されていたびっくり

駅前の観光案内所へ行って「どこでもいいですから泊まれるところはありませんか?」とロケみつのように宿さがし(笑)

「・・・・・・・・・あっ!一部屋シングルがあいてます」

紹介していただいた確かビジネスホテルにつき、チェックインした後いちどベッドの上に大の字になり、ひといきついた後、ホテルに下駄がありましたのでそれを履いて街中へ繰り出して行きました。

音楽は聞いたことがある音楽、メインの通りに行くまでにも子供たちや大人が音楽に合わせて阿波おどりを踊られていました。子供たちが踊りが上手で見ているこちらがホントに楽しくなってきます。

メインの通りは「リオのカーニバル!」さながらです。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン~♪」

阿呆ではなく馬鹿なので踊りはしませんでしたが、心躍るホントに楽しいお祭でした♪

それ以降私の中では「祭り」といえば阿波おどり。そしてその源流の牛深ハイヤが大好きです♪

しかし牛深ハイヤはまだ行ったことがないのです(涙)いつかは!と思っています。

素晴らしい動画を見つけましたのでご紹介を!

8連覇されているようです。



これまた素晴らしい牛深ハイヤ♪




いいですね~踊りは!

町内の踊りの名取さんがおりまして「基本は?」とお聞きすると「脳天から肛門に棒をまっすぐ突っ込んだ感じ!」・・・・・・・・・・・・・・串刺しです(笑)

なんとか踊りの立ち姿を一番難しいでしょうがマスターしたいなぁ~!と、いろいろやりたいことが多い私(笑)

えっ?見てませんよ


ビジネスホテルの100円の有料チャンネル・・・・・・・(笑)


同じカテゴリー(整備日誌)の記事画像
エンジン不調
 ハイエース水漏れ
エンジンチェックランプ
最近の車は・・・・
何があるかわからない
ちゃんと
同じカテゴリー(整備日誌)の記事
 エンジン不調 (2020-02-15 16:07)
  ハイエース水漏れ (2020-02-13 12:41)
 初出演(笑) (2015-06-12 11:52)
 プレゼント♪ (2015-06-11 20:18)
 こんなに過酷だとは・・・ (2015-06-10 21:21)
 エンジンチェックランプ (2015-06-10 17:03)
Posted by umedajidohsha at 19:07│Comments(0)整備日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。