プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年10月13日

車のサプリ

車のサプリ、オイル添加剤とか、燃料に入れる添加剤だとか、タンクの中に入れる燃費がよくなるグッズとか、エアーダクトに巻いて燃費を良くするとか・・・・・様々な商品があります。

使用してみても???と思えるものだとか、実際に効果があるものなど様々です。がんに効く!的な商品はありませんので大丈夫なのですが、ちょっと誇大な表現の商品もあることは確かです。

面白いもので、全く同じ状態の車でもエコランを心がけただけでも発進するときのアクセルの踏み方が変わったり、前方の信号が赤の時ははやめにアクセルを緩めたりしますので燃費が良くなることがあります。

基本的にそのままの状態でしたら燃費に影響があるのは、タイヤの空気圧・オイルの状況・プラグの状況・エアーエレメントの詰まりなどが燃費には影響します。

うちの車でテストしてみてよかったものがあります。「RMC-3」と言いまして、エンジン内部に付着したカーボンを除去することができます・・・・・・て、ほんなこつ取るっとだろか???と、当然ながら疑いの眼差しニヤリ

聞いてみると、「ノルウエーのリヴァネス社によって開発された 内燃燃機関洗浄液で、世界22ヶ国の特許を取得済です。 航空機や船舶用としては、既に30年を超える実績があり、 日本航空や全日空にも納入され、省カ化、経費節減、 そして環境汚染防止に貢献しています。 」

飛行機でなんかあったら大変だよな・・・・・・・・。

そして環境にも優しい。

●生分解度はOECD基準を満足させるもので あり、排水による環境汚染がありません。
●煤煙の発生を80%近く減少させることがで きます。
●エンジンの良好な燃焼効率を維持できるの で、炭化水素、一酸化炭素、窒素酸化物等の 大気汚染物質の発生を抑えることができます。
●非引火性なので、高温環境下でも安心して 使用できます。
●無毒ですから、防毒マスク等を使用する必 要はありません。
●結氷点は零下15度ですから、我が国の場合 殆どの地域で冬季でも安心して使用できます。

とうたってます。

車のサプリ

車のサプリ車のサプリ

これは、ちょっとひどいディーゼル車ですが写真の通り黒煙が出なくなります。




ガソリン車・ディーゼル車などで使用でき、ボンゴフレンディーのディーゼルターボ車に使用しましたが驚きでしたびっくりアクセルのレスポンスが良くなり、パワーが元通りに近くなり黒煙もかなり減りました。

友人の三菱パジェロディーゼルターボ車にも使用しましたが、工場が真っ暗になるほど黒煙が出ましたが(笑)黒煙も減りレスポンスが良くなりました。
別の中古車のプロの車にも試しにとやって見ましたが、うちから出てすぐ電話があり「こらよかですよ!」と言われました。

ディーゼルターボはほんとに体感できるくらい気持ちよくなります。効果はターボ車のほうがわかりやすいですが、ディーゼル・ガソリン共に違いはありますし、排気ガスの排出量は減ります。

黒煙テストで車検にとおらない車もこれをやれば黒煙がヘリ車検にも通ります。

飛行機で30年前から実証済みのこのRMC-3は、侮れない実力を持っています。

実感できるものはそうそうありません。これなどをはじめ効果はあるものもあるのですが、哀しいかな変化に人間のほうが慣れて変化したことを体感できなくなってしまいます。そのためには燃費を測っておくなどのデーターを持っておかれると数値で目に見えて変化がわかるかと思います。

この製品、施工にはちょっと気を使わないといけない箇所もありますので、ご自分で購入して使用する場合はご注意ください。


同じカテゴリー(整備日誌)の記事画像
エンジン不調
 ハイエース水漏れ
エンジンチェックランプ
最近の車は・・・・
何があるかわからない
ちゃんと
同じカテゴリー(整備日誌)の記事
 エンジン不調 (2020-02-15 16:07)
  ハイエース水漏れ (2020-02-13 12:41)
 初出演(笑) (2015-06-12 11:52)
 プレゼント♪ (2015-06-11 20:18)
 こんなに過酷だとは・・・ (2015-06-10 21:21)
 エンジンチェックランプ (2015-06-10 17:03)
Posted by umedajidohsha at 13:23│Comments(0)整備日誌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。