プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2013年06月08日

壮大な計画

今朝のことうちの若いもんははやく起きてこんかね~。はよ起きてきたら「雨の降っばい!」と言ってひやかそうかなぁ~と思っていてぴーんと来ました


今年は何やら空梅雨の水不足の懸念がある。


それならば日ごろやらないことをやって「雨を降らそうじゃないか計画」


「疲れてるだろう?肩でも揉んであげようか?」


「今日は君のためにケーキを買って来たよ」


・・・・・・


なんでもいいんです。「なんしょっと?雨の降るばい」といわれることをやって雨を降らそうじゃないか雨が降るまでやろうじゃないか!!!!


と、Facebookで訴えましたところ!かなりの賛同をいただき、何をしようかと考えながら仕事を先ほどまでしていたら


雨が降り出して来ました・・・・・


「私のおかげで雨が降ったでしょ?」と自我絶賛できなくなったじゃないですか!!!


明日も慈しみの雨がふるように・・・・なんかしよう・・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 21:17│Comments(2)日記
この記事へのコメント
雨降りましたね〜(笑)
実は探検隊2号も昨日は珍しく家にじ〜っとしてました。

台風が発生してるのはこの
壮大な計画の効果ですか?
Posted by モッコウバラモッコウバラ at 2013年06月10日 14:31
モッコウバラさん、どうも!

壮大な計画はタイミングが大事です。ふるな!っと思ったらなんかするといいでしょう(笑)

台風は風はいいので雨だけ必要な分降ってくれるといいですね♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2013年06月10日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。