プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2013年02月17日

怖いもの見たさ

私、しっかりとカラアゲニストとして実は頑張っているのです・・・。

Facebookの「熊本のからあげも」だんだんと盛り上がってきている気配はあまりないのですが、貴重な情報を頂きます。

「「あそこのラーメン屋 ごんべえ」の向いに、からあげ ののぼりが立っているのです。ここが、見るとビックリされると思いますが、保健所の許可下りてるのか疑うような外観です。家電のリサイクル業も兼ねているようで、さながら「ゴミ屋敷」です。昨日通った際には、壁に「リンパマッサージ」の文字を見つけて更に唖然としました。いったい何をしたいのだか・・・
数か月前に、「すぱいす」か「リビング熊本」に広告を出していたので、からあげを売ってはいるのでしょうが、気になるというか、怖いお店です。」

そして「私に行けと?」と返しますと

「何かの折に通られたならば、「うわっ!」と同じ感想を持たれるかな? と思っただけです。
梅田さんが、どしても行ってみたくなった とおっしゃるのであれば、止めはいたしませんが・・・(笑)」

また、別の方は

「最近、冨合かな…宇土かな…元破天荒っていうラーメン屋さん。名前変わったけど覚えてない…
そこの斜め前くらいにカラアゲって看板があるんですよね…私的にちょっとチャレンジできない感じのお店~^^;チャレンジャーの梅田さんどうですか?笑」

ここまで言われたらですね・・・。作業靴履いて出かけました(笑)

怖いもの見たさ

さ・・・さすがにこの外観では女性が怯むのも無理はないか・・・。

怖いもの見たさ

心配だから外に書かれているのでしょう飲食店番号。

そしてキティーちゃんの看板を持っていった泥棒はやく看板を返してあげてください

外観はリサイクル店のご主人の手作り感満載で、「からあげ」は黒のビニールテープ(笑)でも店内はとても綺麗でしたよ。

そしてここの売りではないかと思われる

怖いもの見たさ

ウォーターフライヤーなるものを使用して唐揚げを揚げられています。

怖いもの見たさ


使っている鶏は国産で、手羽先は入荷する時としない時があるそうでなかったので唐揚げを注文。フライヤーを見ると黄金色の油・・・。どこに水が・・・。


油と水をほぼ同等量使うそうで、もちろん上が油。真中付近に温める装置があるようで、リサイクルショップのご主人のお友達が開発され、特許もとっているそうです。

温度をあまりあげないので油が酸化しにくく、あげたカスが沈んだものは水というかお湯の方へ行くので油が汚れにくい。

水と油半々なので普通のフライヤー使うより油の量も半分。しかも油ながもち。いいことばっかりじゃないですか!

試しに唐揚げをあげる金属の手ざる?を水に濡らして油の中へ入れて見られたのですが弾かない!!!

あとは、唐揚げがどうかですね!

ひとパック500円。もも肉です。

怖いもの見たさ

どうです。見た目でもわかるでしょ?揚げたてを食べましたが外はお店の名前通り「さくさく」♪

中身はにんにくしょうゆに漬け込まれた鶏肉をこれまたいろいろ試行錯誤されたちょっとスパイシーな衣で美味しい!

サクっジュワーーーーッというかんじで「車じゃなかったらビール!と言いたいですね!」とおばちゃんと話をしました。

まだできたばかりのお店だということですので、皆さん行かれてみてください。

近くにはラーメン屋さん「ごんべえ」もあります。

しばらくしたら熊本の「ラーメンと唐揚げの聖地」と呼ばれるかもしれませんね♪(笑)

カーブのイン側なので出るときは気をつけてくださいね。


大きな地図で見る


同じカテゴリー(からあげ)の記事画像
うめちゃんちキッチンカー萌の里
うめちゃんち キッチカー
ホットサンドメーカー
ローストビーフ
くまもと唐揚げ選手権2019
からあげ・餃子の移動販売♪
同じカテゴリー(からあげ)の記事
 うめちゃんちキッチンカー萌の里 (2022-04-15 20:05)
 すりすりーすりすりーの愛光社 (2022-02-25 19:57)
 うめちゃんち キッチカー (2021-12-31 17:25)
 ホットサンドメーカー (2020-08-05 11:32)
 ローストビーフ (2020-07-29 09:46)
 くまもと唐揚げ選手権2019 (2019-05-13 19:27)
Posted by umedajidohsha at 15:59│Comments(2)からあげ
この記事へのコメント
看板を持ち去ったのは私ではありませんが・・・
気になっていました。勇者!!流石カラアゲニスト!!
参考にします。
Posted by 足圧マッサージねむねむ at 2013年02月19日 11:01
ねむねむさん、はじめまして♪

私むねむねさんかと思っておりました(笑)
ひらがなカタカナに弱く、困っております(笑)
自分では行きながら「私は小枝か!?」などと思いながら突撃しておりますが、ここはリサイクルショップやアロママッサージ?だったかな?それと唐揚げと不思議なところです。是非♪お立ち寄りください♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2013年02月19日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。