プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2012年10月27日

料理の鉄人

昨夜、何を作るかなと思い冷蔵庫を開けると何やら冷蔵庫の中を見て掃除を始めたくなってしまいまして、料理をする傍ら掃除。

料理はなんでも入れちゃいますポトフ

じゃがいもはまるのママ(笑)人参も結構大きめに切りまして、Zipに入った鶏肉やら何やらかんやら鍋の中に投入。

料理の鉄人

ラーメンのスープを作ってるんじゃありませんよ(笑)

ことこと炊き始めると何やらテレビで

おーーーー!料理の鉄人

いやー!面白いですねぇ~♪

じっくりは見ることが出来なかったのですが、料理人のプロフィールを紹介していくうちに多分自分の中にピピっと来る人に感情移入完了(笑)これが楽しいんですね。チュウボウです♪もよく見るんですよ。

あれってでも今回食べるひとの表現というか流石ですね。どっちが買ったか分かる表現をしますよね。凄いなぁ~。

なんて言ってるとやっぱり違う料理にしようなんて思い始めてFBに書いたらいろんな人から「おでんにしろ。いや肉じゃがだ!カレーに1票。カレー(^_-)。」とか「私もおでんと肉じゃが!」なんて書き込みがあるもんですから、2つ作っちゃいました。

じゃがいもを半分に割った「鶏肉じゃが」

料理の鉄人

それとじゃがいもまるごとカレー♪

料理の鉄人

大変良く出来ました♪



同じカテゴリー(手料理)の記事画像
ゴボウの唐揚げ
パクチー
マヨラー
凍らせた豆腐
美味しいキッシュ♪
ししゃものバター焼き♪
同じカテゴリー(手料理)の記事
 ゴボウの唐揚げ (2020-02-05 15:00)
 パクチー (2015-06-14 12:56)
 バレンシアパエリア♪ (2015-06-12 19:40)
 マヨラー (2015-06-11 09:48)
 凍らせた豆腐 (2015-06-10 19:09)
 美味しいキッシュ♪ (2014-09-25 21:11)
Posted by umedajidohsha at 22:34│Comments(4)手料理
この記事へのコメント
どっちも美味しそう!

ポトフから鶏じゃがとカレーにすぐ出来るところ、見習います!
Posted by ちぃたろ at 2012年10月27日 23:49
あ~。腹が減る。。。。
見んけりゃよかった。。。(笑)
Posted by モンタージュモンタージュ at 2012年10月28日 10:42
ちぃたろうさん、どうも!

一度じゃがいもを丸揚げして子供達の名前をつけた「◯◯◯の頭」という料理はものごごろついた子供達には印象的だったようで、今でも作って!と言います(笑)時間かかるので作ってませんが(笑)

いい加減な表現のレシピ付きで頑張ります♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年10月28日 11:50
モンタージュ氏、どうも!

あー腹が減る・・・健康な証拠(笑)

あー魚釣る・・・健康な証拠♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年10月28日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。