プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2012年05月26日

とろく黒亭

いつもフランス料理やバスク料理、イターーーリア料理が食べたいといううちの妻が、今日は熊本おラーメンを食べたいと申しましていって参りましたエヘッ

行きましたのは「とろく黒亭」

黒亭・・・・・熊本では有名はお店。熊本に来てからはや49年。しかしまだ一度も食べたことがなかったのです。そう、ラーメンは好きなのに(笑)

どうも、暖簾分けは暖簾分けみたいですが違うラーメンのようですね。どちらにしろ二本木黒亭も食べてないので、いつものように食べることにします♪

私が頼んだのは焼豚ラーメン600円。

とろく黒亭

絶妙な豚臭さと塩加減、マー油との感じもよく、よく絡む中太麺は抜群。飲み干そうとすると最後付近で粉っぽくなり混ぜても味が変わらないので?まさか粉末スープではないよな?と思いましたがどうも骨粉のようです。(聞くところによると)

そして焼豚飯350円。

とろく黒亭

お店の方が「けっこうニンニクきついですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、これはニンニクが辛く感じるほど強烈で「これきくっすねぇ~」とお店の方に言うとニコッとされてましたねぇ(笑)デートは出来ませんねぇ~これは(笑)

それとニンニクが多分きいているけど焼豚飯の後なので非常にあっさりとした餃子400円。

とろく黒亭

ラーメン・焼豚飯・餃子と回しながら食べると美味しさ倍増(笑)完食です♪

うちの妻はと言うと味噌ラーメン600円。

とろく黒亭

赤味噌は八丁味噌でしょうか?しっかりと味噌が主張をしますが塩辛くはないバランスがよいスープは麺との絡みもよくGoodです♪ってちょろっと食べさせてもらいました(笑)

あと、醤油ラーメンや玉子ラーメンって有りましたけど玉子は玉子が沢山のっているのでしょうか?またいかなんですね♪

電話 096-364-0280 
住所 熊本県熊本市中央区渡鹿7丁目15-30 
営業時間 11:30~18:00 
定休日 日曜日 駐車場あり


大きな地図で見る








同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
家系総本山ラーメン吉村家
濃厚醤油まぜそば
まごころ家
平山亭
麺屋手前味噌
真夜中のラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 家系総本山ラーメン吉村家 (2022-06-01 16:30)
 濃厚醤油まぜそば (2022-03-19 18:46)
 まごころ家 (2021-12-31 13:07)
 平山亭 (2021-12-27 14:00)
 麺屋手前味噌 (2020-08-09 05:12)
 真夜中のラーメン (2020-07-27 09:04)
Posted by umedajidohsha at 20:21│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
おおかみです。
今日は ありがとうございました。
たぶん お買い物での収穫はなかったのではないかと想像しております。
なぜならば、本日は私と阿南がほとんど店にいなかったからです。
今度の月曜日に期待してください。
月曜日に開催する中華の試食もオススメです。
梅田さんがいかにグルメでも下をうならせる自信があります。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月27日 00:19
おおかみさん、どうも!

収穫がないなんてとんでもないです。ヤギと戯れたし、一皿百円、もち魚半額、美味しい中華惣菜などなど、たくさん買い物しましたし、きゃーたすさんとこのけっこう近所に住んでるにも紹介しときましたが、タイミングよく同じ時間に来ましたので会えました(笑)

月曜日はちょっと難しいかもです。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年05月27日 12:09
やっとたどり着きました^^
先日はご来店ありがとうございました。
焼豚飯、あの後何か楽しい出会いか何かあったら大変かなと思って、一応ニンニク注意報出させていただきましたw

またのご来店をお待ち申し上げております。
古い記事にレスつけてすみませんでした^^
Posted by タオル at 2012年05月31日 18:57
タオルさん、どうも!

ニンニク大好き人間ですので構わんのですが、白ご飯を卵ご飯にしたくなりました(笑)また食べに行きます♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年05月31日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。