プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2012年04月09日

お花見

自衛隊通りも歩行者天国となりました4月8日(日曜日)。先週は、熊本市が政令指定都市になりまして記念の式典などがあった都合かどうかはわかりませんが、例年4月の最初の日曜日に行われていた歩行者天国も変更。しかし変更が幸いしたのかもしれません。

あの春の嵐にも耐えた桜を見ながら自治会のお花見が行われました。

お花見

ほんとお天気もよく、時折風に舞う桜の花びら舞落ちてまいります。

それでは健軍壱町畑公園の桜をお楽しみください♪

お花見

お花見

お花見

お花見

これは白い桜「千原桜」というそうです。

お花見

お花見

お花見

お昼からお酒を呑みましたので一日全く動けません。なんと贅沢な一日(笑)この桜も、公園ができた時の自治会長とうちの親父が植樹したものでかれこれ30年超。造園業の方によると桜は大体、50年前後ということです。

いまこうやって花見ができるのも、そうやって植樹された人たちがいたからですね。公園では子供たちとお母さんがお弁当を広げて楽しんでいたり、花見をされている人たちもいます。

また30年後以降も、愛される公園にするために桜の苗木を植えようと決めました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 09:20│Comments(8)日記
この記事へのコメント
春の嵐に耐えてまだ見ごたえありましたね~天気もよく最高の花見でしたね。
我が「チームGINRIN」でも自衛隊通りで初めての宴を開きみなさん楽しんでいただいたようです。私は留守番でした~・・・
Posted by むしごむ at 2012年04月09日 09:31
あちゃ…どっか忘れてる。と思ってたら
自衛隊通りの桜
今年見てませんね( ̄^ ̄)
Posted by あゆ姫★ at 2012年04月09日 09:39
こんにちは
今年は健軍自衛隊通りの桜の下での宴会やら無かったです
去年は盛大にやらせていただきました(笑)
ここの通りは5年間、毎年小僧を連れて花見もしていました
何だか懐かしいですね
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年04月09日 11:59
楽しそうですね~。

我が家の3年目の桜も、きれいに咲きました。
桜って、意外に大きくなるのが早く、びっくりしました。

サクラの苗木植え、頑張ってください。
Posted by 梅子 at 2012年04月09日 14:12
むしごむさん、どうも!

チームGINRIN。ジャージを着て花見だったのでしょうか!
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年04月09日 22:39
あゆ姫★殿、どうも!

あゆ姫★殿のブログの写真も綺麗だったよ♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年04月09日 22:44
トモゾウさんどうも!

いつも感動的な自衛隊通り!よかですねぇ~♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年04月09日 22:45
梅子さん、どうも!

しだれ桜も植樹したいと考えております。梅子さんところも綺麗に咲きましたね。Good!です。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年04月09日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。