プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2012年02月14日

海のみるく

といえば牡蠣

長崎の諫早にいる叔母が、牡蠣を送ってく入れました。


諫早は3つの海に囲まれている所で、海の恵みが沢山にっこり

牡蠣とサザエとヒオウギ貝。

ヒオウギ貝はバターでソテーした後に、とろけるチーズとパルメザンチーズをかけてオーブンで焼き目をつけました。

海のみるく

サザエはボイルした後にぶつ切りにして食べました。

海のみるく


牡蠣は、殻をむいて生でももちろんチュルンと食べましたが、牡蠣の和風ペペロンチーノも作りました。

海のみるく

お酒は、自衛隊通りにあります「健軍酒店」へ行きまして、お勧めの北海道のお寿司屋さんには大体おいてあると言われる、北海道産葡萄100%使用の「北海道ケルナー」と熊本の日本酒の辛口。

海のみるく

ここ健軍酒店さんには菊鹿のワインも置いてありましたね~♪

昨夜はワインを呑みましたので、今夜は日本酒を楽しもうかと思います。


同じカテゴリー(料理)の記事画像
美味しいきゅうりの話
ホットサンドメーカーでクッキング♪
ホットサンドメーカーを使って
タコのみ焼き
トムヤムクン
台湾素食
同じカテゴリー(料理)の記事
 美味しいきゅうりの話 (2022-05-16 17:55)
 ホットサンドメーカーでクッキング♪ (2020-08-12 21:28)
 ホットサンドメーカーを使って (2020-08-06 18:09)
 タコのみ焼き (2020-07-23 06:53)
 トムヤムクン (2015-06-20 09:17)
 台湾素食 (2015-06-07 08:56)
Posted by umedajidohsha at 11:00│Comments(2)料理
この記事へのコメント
こんにちは
美味しそうな海の幸ですね
健軍酒店は尾ノ上に住んでいた時によくお世話になった所です
Posted by トモゾウトモゾウ at 2012年02月14日 12:13
トモゾウさん、どうも!

美味しかったですよ!菊水は新潟の日本酒でした。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年02月15日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。