プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年11月18日

ニック・ニューサ

今夜は、またまたちょいと忙しかったので、丼ではなく、「鍋」


もつ鍋です。写真はありません。


私が作るもつ鍋はこれまたハイカロリーか!!

もつにキャベツにニラ、スライスニンニク。そして鷹の爪を入れたいところですが、息子たちが辛いのが苦手なもので入れてませんが、すりごまと、ピーナッツの粉末を入れるんです。


香ばしくて美味しくなりますよ♪

それと御飯の友で有名なフタバさんの、朝鮮漬けの素をふりかけても美味しいですよ♪

3日間の料理。夜に試食しましたが・・・うん!美味しかったですよ~♪

しかし・・・・・・米が4合しか研いでなかったのに、私、5合と勘違いして水を入れすぎてしまい、出来上がりがおかゆになってしまいましたうるうる胃腸炎のかみさんにはちょうどいいので良しとしよう(笑)


タイトル・・・・「ニック・ニューサ」????今夜も晩ご飯を紹介ぃぃ・・・・と思ったら思い出しただけです。

なんの関係もございません・・・。


Posted by umedajidohsha at 21:33│Comments(4)
この記事へのコメント
umeda様

はい、はい!
そういうタイトルだったのですね

鍋のヒントをありがとうございます
いっただきまーすφ(..)メモメモ
Posted by 茶畑管理人A at 2011年11月18日 22:28
茶畑管理人Aさん、どうも!

昔、和の料理人の人のお家で親睦の意味も込めて私が鍋を作りましたが、ピーナッツの粉を入れるときに「ほーーーっ!」と言われていました(笑)お試しあれ♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年11月18日 22:41
こんばんは
もつ鍋は通り一遍等のやり方しかしていませんでしたので、今回のもつ鍋参考にさせてくださいね
すり胡麻とピーナッツは体に良い脂分ですから
ニックニューサって表題から”サチコ”っていう女性に関してかと思いました(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年11月18日 23:40
トモゾウさん、暗がりで目が見えなくなりましたので、

暗い酒場の片隅にはいきません(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年11月19日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。