プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年10月03日

インド料理専門店「SHIVA」

10月1日にオープンしたインド料理専門店「SHIVA」へ行ってきました。場所はちょうど健軍校前電停のすぐ近くの角にあります。

私が小さい頃は「山中商店」と言って駄菓子や文房具などが売ってあるお店で、おばちゃんがやかましもんだった(笑)仮面ライダースナックがおいてあり、みんなはカードが目当て。仮面ライダーカードでめんこをしてました。みんなカードが目当てでスナックはいらない!とか言って買ってましたのでお菓子だけが安売りしてありました・・・・・。そのお店が閉店され、その後なん店舗か商売をされていました。

そして新たにオープンしたのが「ジヴァ」

お持ち帰り出来るとチラシに書いてありましたので、お持ち帰りです。

インド料理専門店「SHIVA」

お店の人におすすめは?と聞いたら、「そうですね、チキンカリーかポークカリーをまずは・・・」ポークカリーにしました。「辛さは?」と聞かれましたので「辛くていいです!」といいましたが「中辛ぐらいから」と言われましたので相当辛いのかもしれないと思い、まずは「中辛」を注文。もう一つほうれん草のペーストにスパイスを混ぜ合わせたものに鶏肉を漬け込んだ「ハリアリティッカ」なるものを注文。

家に帰ってから食べました。

ポークカリー 

インド料理専門店「SHIVA」

こらなん?そうナン(笑)

インド料理専門店「SHIVA」


見た目はよくありませんが「ハリアリティッカ」

インド料理専門店「SHIVA」

カレーは中辛でしたが辛くはありません。この次は辛いか激辛を頼んでみます。ハリアリティッカはほんのりスパイスの香りで美味しかったですよ♪

お持ち帰りや各種宴会・パーティーの予約もできるそうです。

お店の人がツイッター情報によるとネパール?の人だったかな?売る覚えで、お店の人と話すまでは行きませんでしたが、厨房の中会話は全く分からずエキゾチックな雰囲気です♪

少し寂しくなっている電車通り。賑やかになってくれるといいですね。


大きな地図で見る


同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 09:55│Comments(6)日記
この記事へのコメント
懐かしか~~~
山中さんにはプラモデルを卸してまして
しょっちゅう行ってましたよ。
カレー屋さんになったんですね。
辛いのダメ人間なので中辛もダメでしょうね。
普通のを食べても頭から汗が噴出します(笑)
Posted by ノリノリ at 2011年10月03日 10:26
ノリさん、どうも!

山中さんに卸してたんですか~ありましたありましたプラモデル♪じゃあノリさんところからのを私は買っていたんですね!

カレーやさんは辛くないですよ~。私も代謝がいいのか普通のものを食べても頭に汗をかきます(笑)
Posted by umeda at 2011年10月03日 10:34
こんにちは
偶然ですが私が小さい頃に通っていた駄菓子屋も”山中商店”という小さな駄菓子屋でした
そのお店もつぶれてしまい、懐かしく読ませていただきました
ねぶりくじや糸引き飴、チューブに入っているゼリーなんかがあったなぁ
インド料理店は最近日本人の味覚にあわせてあるお店が多い中、辛い味のお店屋さんは興味あります
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年10月03日 12:09
トモゾウさん、どうも!

バケツの水に紙を入れて当たり外れの透かしがある亀の甲煎餅。
王冠の裏にあたりがあるミニコーラ。あたりが出たら大きな甘納豆がもらえるやつなどなど、楽しい物がたくさんありましたね。

ここのカレーやさん、普通のは辛くないと思います。今度辛~いのを頼んでみます♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年10月03日 15:35
こんばんは。はじめまして!
SHIVAの記事を書こうと思い、ブログを探していましたら、umeda jidohshaさんが実際に行かれていましたので、この記事のリンクを貼らせていただきました。
是非自分でも行ってみたいです!
Posted by はしもはしも at 2011年10月04日 22:01
はしもさん、はじめまして!

こちらによられましたら遊びに来てください!
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年10月04日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。