プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年09月08日

週刊山崎くん

昨日、急に行きたくなったのでShunpapaと一緒に「さしより栞」さんへ行ってきました♪

週刊山崎くん

私が先につきましたので注文をしておきました。

週刊山崎くん

名前が間違っとりました、すいません。正式名称は、名物「鯖のあぶり棒寿し」でございました。どうです、この艶にっこり美味いっすよ。

週刊山崎くん

週刊山崎くん

鯨やダチョウもありますねぇ~。

注文したのが「今が旬のハモの天ぷら」と「スタミナつけよう!うなぎの肝串」

週刊山崎くん

週刊山崎くん

あと「ダチョウの砂ずり」「たこの刺身」「馬ホルモン」は写真を撮り忘れました(笑)

これは「あぶり鯖の刺身」

週刊山崎くん

途中で取りましたので少し食べていますが、いい艶でしょう?私、青物大好きなんです。

これが700円。しかしこの鯖を使った棒寿しが680円!!!

「おやっさん、安すぎですよ~。もうちょっと高くてもいいですよ」といっても「よかっですよ」とオヤジさん。
そんな店は紹介したくなっちゃいます。

他のお客さんがいなくなったあとは、時間もおそいのでおやっさんとShunpapa三人で歓談しながらワイワイ飲みました。そこでわかったことですが、おやっさん63歳。昔はトライアスロンをしていたそうで大盛り上がりにっこり

GINRINさんにも行ってたそうで、今度は、ShunpapaとGINRINのおやじさんと一緒に飲むことを計画しています。

うーん、楽しみです♪

耳の遠い(笑)おやっさんの店「さしより栞」。週刊山崎くんや他、4回放送されたお店。補聴器をするようにいいました。だって声が枯れてしまいそうなんです(笑)

ワンコインランチ、500円海鮮丼。名物、鯖のあぶり棒寿し680円。みなさん是非どうぞご贔屓に!


大きな地図で見る


同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 11:22│Comments(9)日記
この記事へのコメント
ダチョウ?!どんな味なんでしょうね〜。

これ以上スタミナつけなくても、充分お元気と思いますが、ははは(笑)
Posted by 梅子梅子 at 2011年09月08日 11:31
こんにちわ。

手書きのメニューで雰囲気
よさそうですね♪

ダチョウ…知らずに食べて
食べた後ダチョウと聞かされ
悲鳴上げたことがあります…汗

しかも刺身で…
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年09月08日 11:40
こんにちは。
鯖の炙り棒寿司、美味そうです。
回りを海苔で巻いてあるんですね。
珍しいです。
あと鯨料理が充実していますね。
鯨のフライなんて置いてあったら喜んで飛び上がりますが(子供の頃よく食べました笑)
青物は脂が乗ったら美味しいですよね。
焼酎、5合くらいいけそうです(笑)
Posted by トモゾウトモゾウ at 2011年09月08日 13:30
青物はダメだ~~
でも他のは美味しそうだし 安い!
ぜひ誘って~~
トライアスロンの話もしたい
一応トライアスロン協会に入ってる。
Posted by ノリノリ at 2011年09月08日 17:08
梅子さん、はははははははとは笑いすぎです!(笑)

ダチョウは違うところで一回食べたとは思いますが味は思い出せません。

ダチョウの砂ずりはあまり鳥と変わりませんよ。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年09月08日 17:58
あゆ姫殿、どうも!

ダチョウば刺身で食った?この店にも刺身あったよ。今度誘うね!
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年09月08日 18:01
トモゾウさん、どうも!

鯨の竜田揚げはメニューにありますよ~。昨日は、ビール3杯、焼酎ロックで5杯行きました~
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年09月08日 18:04
ノリさん、どうも!

行くときは、泣く子も黙るGINRINさんも誘いますので連絡しますね♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年09月08日 18:05
安い、美味しい、楽しいお店のようですね!
昔の鉄人は今日、料理の鉄人ですか何方でしょうね~?
「さしより栞」さん、ご恩返しに行かなくちゃ~是非誘ってください時間がとれたら行けます。
Posted by むしごむ at 2011年09月09日 09:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。