プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年08月21日

さかえラーメン

そして今日のお昼は、誰だったかなぁ~?秋桜のママだったかな?それともYくんだったかな?そしてGINRINの若大将も「あそこはぁ~~~うまかですよ」と言っていた隠れた名店。「さかえラーメン」へ行ってきました。

駐車場が無いみたいなので空模様を見ながらスクーターを走らせました。ちょうどお昼頃。このお店入口にスーパーカブ号が止まっていて配達をされるようです。今時、配達されるとは貴重ですね。昔のラーメンやさんはほとんど配達してましたよね。自衛隊通りの「慶華園」さんも配達ありますね。と懐かしがりながら店内へ。

聞きはしませんでしたがおふくろさんと息子さんでやられているようです。朝練でパワーを使い果たした私は、痩せようとしていることすら忘れ?いやいや思っていても食べてしまうのですニヤリまた走ればどがんかなるどにっこり

こちらがメニュー

さかえラーメン

とんかつ+唐揚げの「さかえ定食」にピピピッと反応してしまいましたが、今日はラーメンです。

まずは「大盛りラーメン」

さかえラーメン

隠れた名店!!!いやー美味かったですよ♪揚げたニンニクの粉がかけてありまして、ちょうどいいとんこつ臭さとベストマッチ♪テーブルやカウンターにスライドフライのニンニクが置いてありますので、もっと入れたい人はどうぞ!って感じです。ザ・熊本ラーメン!!!です。

そして「焼きめし」

さかえラーメン

サラダがついています。焼きめしの肉かな?と思ったらマッシュルームでした。チャーハンではない美味しい焼き飯でしたにっこり

いやーーーみなさん!美味しかったですよ♪ごちそうさまでした!

結構近くに隠れた名店があるもんですね。大きな店より昔ながらのお店の雰囲気はよかですよ~にっこり


同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 15:09│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは~

チャーハンが美味しそうです!!

最近は天下一品によく連れて行かれますが・・・

次回はさかえラーメンさんに行きたいと思います。
Posted by MarchMarch at 2011年08月26日 18:39
おーー! Marchさん、どうも!

天下一品はいちど行きました!こっさりぐらいがいいかもですね。
チャーハンはあっさり系ですよ・・・・たぶん(笑)

さかえらーめんさん、駐車場がないのでご注意ください。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年08月26日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。