プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年06月07日

親ばか日記

今年高校へ進学した息子。学校まで45分かけて自転車で通っている。入学してすぐ膝が痛くなり病院へ行くと成長痛困ったな。中学ではハンドボールをやっていたが、受験の時スラムダンクを読んで高校からバスケットボール部に入部した。

長女169センチ、次女173センチ、長男189センチで一番下の息子は、まだ170ぐらい。レントゲンを見ると骨に成長線が出ていると先生から言われ気を良くしている反面、どうせ大きくなるなら早く大きくなればよかとに・・・・とスポーツ選手ならではの悩みなんでしょう。

高校総体が終わってから、バスケの練習がかなりハードになった模様で、「死ぬほどきつかった!!!」と叫びながら帰ってきた。かみさんが「なんね、部活やけるとじゃなかろね?」と聞くと、「いや、やめんばい!」

ついていくだけで死ぬ思いをしたのが悔しかったようで、朝から走ると言い出しました(笑)いい心がけです。我が子ながら感心感心にっこり

もう一人、高校総体が終わった長男は、不完全燃焼なのか、ハンドボールがやりたくてやりたくて仕方ないようです。大学を受験すると言っているのですが、その大学のハンドボール部が2部から今年1部に上がったとの情報をどっからか聞いてきて、その大学を受験しようとしています。数学だけは得意なのですが、ほかはどうだろ・・・・・うるうる何事も目標を決めて取り組むと思った以上の力が出るので、さらにあおりながら受験へ向けて後押ししたいと思っています。

「ハンドボールの応援ページ」に息子の活躍が書いてありました。ゼッケン「9」番が私の息子。この方と同じ感想を見ていた私も感じていました。青春の1ページにっこり

さっ、私も頑張らねば。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 21:28│Comments(4)日記
この記事へのコメント
息子さんだけじゃなくて、
娘さんもすっごい身長高いんですね~
素敵~♪

そして息子さん、すっごい頑張り屋さん!
感心します。
Posted by あゆ姫 at 2011年06月07日 22:10
Gサンの青春は終わっとるばぃ・・・という気持ちをぐっとこらえて(笑)

あんま、無理せんごつね。
ファイトー!!1発!!・・・あと何発?(爆)
Posted by うさぴょん at 2011年06月08日 06:38
あゆ姫殿、どうも!

娘たちは身長も高いが態度もでかい。下の男性陣ふたりは、姉たちを見ながら女性を観察しております(笑)2年生からはバイク通です。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年06月08日 08:29
うさぴょん、どうも!

まだまだ終わっておりませんぞい(笑)

ファイトは、枯れ果てるまで・・・・(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年06月08日 08:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。