プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年05月19日

ころっけ街道

日曜日に遊びに行った馬見原で、「馬見原 いわしろや  ~手ぬぐい歳時記~」の梅子さんから教えてもらった「中原鮮魚」さんで購入した「棒鯨ころっけ」は、食べてあとに気づいたんですが、山都町のころっけ街道の一品だったにっこり左側のが「棒鯨ころっけ」

ころっけ街道

お店はこちら♪ 「中原鮮魚」

それと以前あそびにいったときに購入した鮎の瀬大橋の鮎の瀬交流館にある「おしよせコロッケ」

ころっけ街道

お店はこちら♪ 「鮎の瀬交流館」

そして「丸重ミート」さんの「馬肉コロッケ」と「馬肉メンチカツ」

ころっけ街道

ころっけ街道

お店はこちら♪ 「丸重ミート」

馬見原に行きながら忘れていた~~~うるうる情報のインプット不足!!!3店舗は行きそびれてしまった(涙)まぁよかたい!またいかなんにっこり

馬見原の梅子さんのお店に行って思い出したのが「たまごアイス」???かな?丸く膨らんだゴムの先っぽをはさみで切って、チューチュー吸いながら食べるアイス。「馬見原商店街を歩きながら食べたらよかだろうなぁ~」と。また、牛乳と砂糖と卵を混ぜて凍らせたものをシャーベット状にしてよく食べていたのを思い出しましたが、「懐かしスイーツ」とかあったらいいなァ~~~と梅子さんにご提案(笑)
 それに羊羹屋さんもあるようなので羊羹もトッピングしてとか、勝手に妄想をしております。

また、遊びにいこう~っと!ひとりコロッケスタンプラリー状態(笑)

コロッケ街道のサイトはこちら♪ 「ころっけ街道」

梅子さんのお店はこちら♪ 「馬見原 梅子の手ぬぐい歳時記」





同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 10:11│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。