プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年03月10日

188センチ

私の身長は188センチ。早くに亡くなった爺さんが180センチあったそうで先祖帰りか?

中学の頃は、部活終了後前の店でコーラの500ccびんをラッパのみして帰り、おかずがなくなったら塩かけたり、醤油マヨネーズをかけたりしながら茶碗6から11杯食べていました。

そのときにお世話になったのがこれ

188センチ

そうです「御飯の友」!!!なにやら世界初のふりかけは「熊本発」だったそうで、いまドクターHから教えてもらった次第(笑)

カルシュームたっぷり♪鎖骨骨折で全身麻酔で手術。翌朝、おかゆが出てきて「こんなんくえるか」とつぶやき上半身ギブスにくるまれたまま1階の売店まで歩いてゆき買ってきたのも「御飯の友」
看護士さんに「なんばあんた歩きよっとね~ムスッ昨日全身麻酔で手術ばしたばっかってから!」と怒られたが「飯のうもなかもん!」といい「御飯の友」を見せた(笑)

これは玉子入り「のりたまご」

188センチ


そして白菜漬けやから揚げにも使える「朝鮮漬けの素」

188センチ

そしてなにやら知らないものがありましたので買ってきました♪

188センチ

188センチ

いろんな料理に使えそう♪

ついついいっぱい買ってきました♪「御飯の友」のおかげで身長188センチ。7回の骨折も無事に直りました。

ふたば苑さん、ありがとう!

おてぶろにもあったのねにっこり

「ふたば苑のふりかけ日記」



同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 18:36│Comments(6)日記
この記事へのコメント
中学の頃のエピは私と全く同じだねwwww

御飯の友…これは凄いと思います。
Posted by 大林まさこ at 2011年03月10日 18:56
おいしいですよね~
さっきニュースで特集あってましたね♪
ん?それにちなんでの更新でしたか?

うちの息子もさっきのTVを見て
買ってきてと頼まれたので
今夜買って帰る予定です。
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年03月10日 18:58
大林まさこ氏もそんなに大きかったんだぁ~。なにかと不便でしょ?
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年03月10日 20:54
あゆ姫殿、どうも!

テレビはしらんよぉ。特集があったんだー!みときゃよかった・・・・・・。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年03月10日 21:20
こんにちわ!
平政です。(^-^)

背が高いんですねー!
ちなみに私は低いです。

若い頃から、鴨居に頭ぶつけて痛かったでしょう!?
私は鴨居を気にすることも無かった。!今も。!

やっぱり『ご飯の友』ですよねー。 (^-^)v
今も食卓には欠かせない逸品です。
のりたまご・ゆずこしょうも時々食してます。f(^_^)

朝鮮漬の素と唐辛子ふりかけは知りませんでした。
私は辛党では無いので唐辛子は無理です。
Posted by 平政平政 at 2011年03月11日 08:33
平政さん、どうも!

唐辛子はまだ食べていませんが、朝鮮漬けの素はぜんぜん辛くないですよ。お勧めです(笑)
Posted by umeda at 2011年03月11日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。