プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2011年03月08日

ついに完成♪

今日の話は、皆さんのお食事の時間は避けました。あっ!もしお食事をしている方はすいません。

工場にあるトイレは、かなり前に作ったもので和式。家の中のトイレは洋式。

洋式に慣れた身としては和式はつらいです。足を骨折した時などは足首までギブスで固定していたため、両足とも曲がる角度が少なくなりリハビリでは膝よりも曲がるまでは時間がかかりました。今でもバイクに乗ると右足の足首が痛くなります。もちろん和式トイレに座っても長いときは足首が痛くなります。

それにうちの家族は6人。朝からよく腹が痛くなる長男がトイレを占領し、和式のトイレにはなかなか行こうとしないのでドアを蹴ったやつがいて、穴が開いているほど激しい戦いが巻き起こっています。

車を持ち込まれたり、遊びに来るかたも女性がだんだん増えてきました。

奇麗な工場ではないのですが、せめてせめてトイレだけでも・・・・・・・・と思いまして、トイレを新しく作り直しましたにっこり

これで、女性のお客様が来ても大丈夫。家族間紛争も激減。私の足首も痛くならない。いち便座三丁。

ついに完成♪

トイレットペーパーのフォルダーも2つ付いています。私が初めて鈴鹿サーキットに行った時になんに驚いたかというと、トイレに入った時トイレットペーパーフォルダーが10っ個ほど付いていたんですびっくりそりゃそうでしょうねぇ~何万人って人が来るんですからね(笑)

そして私は明日からよか男、トイレの仏様となるべく毎日トイレ掃除にいそしみたいと思います。

なんて書き込みながら「2つもあるのかぁ・・・・・・」と思っていたら思いつきました!

「道の駅」ならぬ「梅の駅」

野菜や特産品などはありませんが元気なかみさんが皆様をお迎えいたします♪是非お立ち寄りください(笑)

同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 22:24│Comments(8)日記
この記事へのコメント
綺麗なトイレですね~。
梅の駅。笑
お花が沢山なイメージですね!
Posted by あゆ姫あゆ姫 at 2011年03月08日 22:48
あゆ姫殿、どうも!

イメージとは少し違うかもしれませんが、そうなるように心がけます!
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年03月08日 23:22
梅のえ…液?

「うめじる」?
Posted by 未来世紀まさじる at 2011年03月09日 11:47
未来世紀まさじる氏、まいど!

そう亜鉛は効くようだ(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年03月09日 14:24
こんにちわ!
平政です。

やっぱりトイレの神様は居ますよね~!

私も出来るだけトイレのお掃除をする様に
努めてます。

トイレ掃除した後は、人との出会いがあます。
神様からのプレゼントなんでしょうね。

まだ、トイレの神様にはお逢いしてませんが、
きっと逢える日が来ると思います。o(^v^)o
Posted by 平政平政 at 2011年03月09日 14:54
凄い凄ーい!
何度も利用させて頂いていただけに驚きと感動です\(^_^)/
今度トイレの仏様に会いに行きますね~o(^o^)o
Posted by AREAAREA at 2011年03月09日 16:58
ガーン(泣)コメント消えちゃった…
凄い凄い!きれいになりましたね~
トイレの仏様に会いに行きますね~o(^o^)o
Posted by AREAAREA at 2011年03月09日 17:19
平政さん、どうも!

なになにトイレ掃除をしたら人との出会いがある?
それはいい事を聞きました(笑)頑張ります!
Posted by umeda at 2011年03月10日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。