プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年09月22日

たこ

昨夜、宣言どおり、冷奴は食べたよ!

でも、もう1品

タコをもらったので塩もみして茹でた

沸騰したお湯にタコを入れて、再び沸騰したら火を止めて待つこと5分

奇麗に茹で上がったタコ


それを水で冷やした後、氷水につけて

唐辛子、ガーリックオリーブオイル、バジルソースに塩コショウ少々入れてマリネの元?食べるラー油も少々

そしてタコを入れて、ハイ出来上がり♪

「地タコのマリネ ガーリックバジル食べるラー油風味♪」


美味かった♪ そしてマーチさんとこの「ドSパン」をつけて食げたら、これまた美味しかった♪

いいでしょ♪

写真はなかばい(笑)


Posted by umedajidohsha at 14:23│Comments(6)
この記事へのコメント
美味しそうですね♪

先程はバレてたけど突然
お邪魔しました〜(;^_^A
Posted by あゆ姫 at 2010年09月22日 16:44
あゆ姫殿、どうもどうも!

ボールペンありがとう♪
Posted by umeda at 2010年09月22日 16:56
凄いコックさんですね
美味しそー

昨日は、イタリアンな夕食だったのですね

写真が見とうござりました
Posted by 茶畑管理人 at 2010年09月22日 18:25
茶畑管理人さん、どうも!

すいまっせん、腹減ってたので撮らずに食べたでした(笑)
Posted by umeda at 2010年09月22日 21:14
高校時代交通センターでは、UCCのナポリタンが定番でココでよくデートしたな~~
今日、「ウメダさんが買ったドSパンありますか~?」って、
マーチさんとこへパン買いに行って来ましたよ~(^_^)v
Posted by AREAAREA at 2010年09月22日 23:48
AREAさんもここで青春してたんですかぁ~(笑)

ナポリタンは昔、湖東の動植物園へバイパスを斜めに入った信号の左にあった喫茶店「木の実」のナポリタンは美味かったですよ♪

中学の時、よくいってました(笑)
Posted by umeda at 2010年09月22日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。