プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年09月19日

性教育

今度中学校で性教育の講義が行なわれるようである。

小学校の交通講話は印象としてよく覚えているが、性教育はあったことはあったが、あまり覚えてはいない。


親同士集まるといろんな話になり、息子がいるご家庭では、小さな頃むいてやったの、そぎゃん向いてもらったことはなか、とかにっこり 部屋でエッチな本を見つけたり、WEBサイトの検索履歴を見たら「カリビアンナントカ」を見てた~~っと、かなりショックを受けていたみたいだ。

親父たちはというと「それで当たり前だろたい(笑)普通よ普通(笑)。まっ、俺たちのときはビニ本やエロトピアや漫画ボンとかだったたいねぇ~」と話ているが、お母さんたちはそうではないようだ。でもお母さんたちにはそっとしとってやってくれ!と言っといたにっこり

まあ、今の時代はネットがあるから見えなくていいところまで見える時代となっているのは、ある面かわいそうだ時代である。

このまえも紹介した「おっぱいバレー」の冒頭、改造した自転車で下り坂を下ってスピードが出たところで、手を離し手をにぎにぎしている。

80キロの風圧はおっぱいを握ったのと同じ感覚だ!と真面目ににぎにぎやっている(笑)

それほど昔の子供たちは想像力豊かで実践的で、エネルギーに満ち溢れていたにっこり

なんでも用意され、けがもせず、出来上がっている物で遊び、何でも知ることができるという時代。

やっぱり想像力の欠如?が、五感をもって体現する力、また、共感する力を奪っているのかもしれない・・・・・・。



親父の話を今日はしたので、死んだ母親とばあちゃんの話

まだ20歳前後、女の子を連れてきていた頃の話

ちょうど食事前で母親が台所で料理をしていた。そこを通って二階に上がろうとしたら呼び止められた。

「なんね?」

「・・・避妊のしかたは、しっとっとね?」

何の脈絡もなく突然そう聞かれたのだ

「・・・ぅぅぅん・・・ぅぉぉ」

そういう風にしか私は返事ができなかった


またあるときの事、ばあちゃんが私を呼び止めて

「○○ 連れてきよっとは あら 彼女かい?」


「そ・・・・そうたぃ」

そしてばあちゃんはこういった

「あん子は けつのこまか」

・・・・・・・・・・

母親とばあちゃん

どこまで先を見据えていたのだろうか・・・・・・(笑)


各家庭、さまざまな教育のやり方があるようだ。


タグ :性教育

同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 20:14│Comments(6)日記
この記事へのコメント
女ばかりの中で育った私には、男性の性的な事が???
息子が思春期に入るので、ドッキドキです(笑)

私は高校生の頃、4つ上の姉にコン○ームを渡されて、引いたのを覚えてます。
Posted by ゆうこ at 2010年09月19日 20:58
ゆうこさん、どうも!

大人は悩まないのですが思春期の子供は悩みますよね、我が子だから(笑)

知り合いのお母さんは、高校生の娘の財布にコン○ームが入っていてビックリ!!!問いただしたら、かるーく「お守りよお守り。はやってるとよ」真面目にこたえたそうです(笑)

うちの息子の本を見つけたときは「ほら!お父さん!」と、なんか私が叱られているのかと錯覚するような剣幕でした(笑)

年頃のお母さんたちと情報交換しておいたほうがいいかもしれませんよ♪
いろいろあって面白い話しが聞けるかもですよ♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月19日 21:16
あのお上品なお母様がそんな事言われるなんて~(笑)

息子がまーだ小さい時は、どうやって“洗ってあげたらいいんだろう・・・”
って、真面目に悩んだ時がありました(^_^;)
中学生の時、既に彼女がいたので、きっちり避妊と性教育について話して
コンドームを私が買いに行って(恥ずかしかった!!!)
弟から渡してもらいましたよ~(^_^)v
Posted by AREAAREA at 2010年09月19日 23:37
AREAさん、どうも!

中学生でですかぁ(笑)はゃっ(笑)

息子にしろ娘にしろ、性教育はお母さんが大事なウエイトをしめますね。考えると親父の役割は無い!?

親父ってなんだろう(笑)なんて思う今日この頃(T . T)

何かあるど(笑)
Posted by umeda at 2010年09月20日 00:42
エロ本を隠すドキドキ感を
知らない現代人は可哀想…笑笑
Posted by あゆ姫 at 2010年09月20日 21:57
あゆ姫殿、お疲れ!

コメントせんではよ寝らなん(笑)

現代人は可哀想だね。途中が無いのでいずれにしても結果が悲惨な時がある。

知らない方が幸福かもね(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月20日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。