プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年09月16日

中華 「栄達」さん

東京に行っている友人が帰ってきているので飲もうと連絡があった

大体、この友人が帰ってくると飲むのは西原方面だ

熊本の腐れ縁幹事が連れて行ったところは

「今日は中華でよかねぇ?」

私、中華は大好きだ

連れて行ってもらったところは中華料理の「栄達」



天然酵母パンのマーチさんのすぐ近くだった

幹事の友人が言った

「ここは中国の方がやってるお店です」


店主に聞くと中国のハルピン出身だった


幹事が「3000円の飲み放題食い放題では食べきらんけん、単品で行きましょう!」

・・・・????

早速生ビールと、エビマヨ・バンバンジー・チンジャオロース・餃子などを頼んだ

中華 「栄達」さん

お客さんは他にもいたが

見ると子供がいる。店主の子供さんだった。聞けば保育園に行っているそうだ


料理も食べ進み、さらにエビマヨ追加(笑)

ビールから焼酎ロックをボトルでもらい、4人で8っ品以上たのんだかなぁ~

友人が何品か頼んだ後、私が「お勧めはなんですか?」と聞いたら

「・・・・・・餃子!」といわれたので頼んだが、これが美味い♪ お店の餃子でなかなか美味しいとこに出会わないのだが、ここの餃子は美味かった♪

もちろん、料理はみな美味しかったし、お店の人もいい感じにっこり

中華 「栄達」さん

中華 「栄達」さん


中華 「栄達」さん

ざっと、壁に貼ってあるメニューの写真を撮りましたが

飲み終えて、幹事が言った

「ここのスーパイコが美味かったい!」

中華 「栄達」さん

ときすでに遅し。はよゆえよ!

酒も飲みおなかもたまったが、保育園の子供もいるので、店主や奥さんは「まだいいですよ~」といってくれたが、おあいそ

なんと4人で結構食べて飲んだのだが一人2200円

しまった、こんなことなら早めにお持ち帰りを頼んどくべきだったと反省したが、アフターザフェスティバル!

今度行ったときはもっといっぱい食べてやるぞ~と思うぐらいの美味しさと、お店の人の人柄にっこり


保育園の子供がいるので、切り上げて次の「じゃんじゃ」という焼き鳥屋へ行った。


ここのお店、午前11時から夜の10時まで営業で、お昼のランチも美味しいと友人が言っていた

いやー!どうしても、すいません!お勧めしてしまいます(笑)

この店の裏とおりをちょっと行った所が「天然酵母のぱんマーチ」さんのお店です。

マーチさんとこのパンも美味しいですよ♪

ちなみに「ゴーヤパン」は私のひそかなお気に入り♪









同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 02:34│Comments(8)日記
この記事へのコメント
中華安〜い!!
行ってみたいなぁ。

じゃんじゃ…行った事あるかな…
じゃんじゃんだったかな?
Posted by あゆ姫 at 2010年09月16日 09:38
その先の信号を鉄鋼団地の方へ曲がって

チョろっといったところのお店♪

ここも安くて美味しい♪
Posted by umedajidhosha at 2010年09月16日 10:43
安ッ(OДo)!!!

私も今度行ってみよぉ~♪
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年09月16日 10:46
☆Ohjiroh☆さん「、どうも!

私も又行きます♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月16日 11:06
あっ!!栄達さんは知り合いですよ^^
ご主人は笑顔が良かです♪♪ 昔から餃子が上手で、美味しかったですもん!
Posted by Kaori at 2010年09月16日 14:54
Kaoriさん、どうも!

お知り合いですかぁ~♪

餃子美味かったですし、よかご家族です♪
 また行きます
Posted by umedajidhosha at 2010年09月16日 15:04
お邪魔します。
こんばんわ!!

私もかなり中華大好きなんですー
安いしおいしそうだし行ってみますねー
Posted by ごろろんごろろん at 2010年09月16日 18:19
ごろろんさん、はじめまして!

何でかしら無いけど、すぐ紹介しちゃうんですよね(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月16日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。