プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年09月15日

会派結成!

先日、注文していた「イッタラ」のグラスが入荷したと「インテリア雑貨NEWTRAL」さんから連絡があったにっこり

大きいほうのグラスを全6色、友人のshunpapaから「大人買いせなん」と言われたので、shunpapaは小さい方を全色もっているそうなので、大きいほうにした(笑)

これは、まっちゃさんから、そろったところを撮って送ってもらった写真にっこり

会派結成!

どうです?いいでしょにっこり

なんて悦に浸っておりますが

喜んでまっちゃさんと話していると、後ろのほうにいたまっちゃさんのご主人が

私と同じく「ラーメン+チャーハンで1000円以上注文する派」だということが発覚したにっこり

ラーメンとチャーハンをたのむのが私ひとりで無いことで安心して「派」の結成を勝手にした(笑)

小さいほうのグラスは焼酎ロックに丁度いいので、次はショットバーみたいに、まるい氷を作らんと徒思っていたら

まさこ氏がニトリで買ったといっていたのでググッて見た。

会派結成!

こんなのがあるようだ

さらにググって見ると

こんなサイトも 「まるい氷でお酒を飲もう」

いやいやいろんなサイトがあるようだ(笑)

ここまではやらないとは思うのだが

今度はまるい氷を作って、美味しそうな焼酎ロックを飲むことにしよう♪


同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 18:17│Comments(14)日記
この記事へのコメント
職場のすぐ近くですね。いつも前は通りますよ^^。
うち、4色だったかも…。
Posted by shunpapa at 2010年09月15日 18:33
グラス素敵♪

丸い氷って
この事だったんですね!
我が家にもありますよ(*´艸`)
小さいサイズですが…

雰囲気って大事ですよね〜
私は家では基本的に
飲まない人間なので
わかりませんが…
おいしいんだろうな〜ヽ(´▽`)/
Posted by あゆ姫 at 2010年09月15日 18:37
あゆ姫殿、どうも!

雰囲気よ雰囲気(笑)

ほんとは氷やさんの氷がゆっくり冷やしてあるので、溶けにくく良いみたいだけどね♪

20歳ごろ、毎日夜氷を割るバイトをしてました♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月15日 18:46
うおおお~(◎o◎)
ぜ、全色いきましたか?!
さすが!umedaさん!デカっ…違った? 太っ腹(笑)
グラスのサイズにぴったりの、まん丸製氷皿が見つかると良いですね(=^_^=)

あぁ~、私は今日は禁酒日なのです(泣)
Posted by ゆうこ at 2010年09月15日 19:12
ゆうこさん、どうも!

全色&クリアは2つ行きました(笑)

禁酒ですか?体に毒ですよ(笑)

今から東京から友人が帰ってきているので

飲みに行って来マーっス(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月15日 19:16
shunpapa、どうも!

おかげで全色そろいましたぜぃ♪

今度は私のバイクと同じ色の、そして同じドイツ製の万年筆があったので、それを・・・・・・(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月15日 19:18
さすがまさこさん推薦の品!?
おっPいみたいですね^m^。
Posted by てっぱん at 2010年09月15日 22:48
てっぱんさん、どうも!

おっPみたいですね?私にはそうは見えません・・・(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年09月16日 01:28
いつの間にか、めでたく派閥認定を頂戴しまして・・・有難くお受けいたします。
この名誉に恥じぬよう、更に高みをめざしません(笑)
でも、ラーメンとチャーハンには餃子もないと☆
さしよりビール、そして焼酎はロックでしょう♪
Posted by 彩彩 at 2010年09月16日 01:52
彩さん、どうも!

すいませんねぇ、勝手に認定してしまって(笑)

東京から帰ってきた友人と中華料理店で飲んだのですが

そこの餃子は美味しかった♪

ブログにアップしますのでお楽しみに(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月16日 01:59
先日は、ありがとうございました^^
毎晩、色を選びながら晩酌される姿が、目に浮かびます♪

主人の会派認定、伝えておきます(笑)
一人じゃないんだ~って、私もビックリ^^

ちなみに、彩さんのように、余力(金銭です。笑)があれば、餃子も行ってしまう彼です^^

帰り際に、ボールペンと万年筆が、ドイツのって、
いつの間にか見ておられたのに逆にびっくりしましたけど、あれは、かなりのスグレモノですよ~。
バイクと一緒ってのが、さすがだって思いました^^
Posted by まっちゃ at 2010年09月16日 10:31
まっちゃさん、どうも!

彩さんは結構いけますぜ(笑)

私はお店次第ですが、替玉&餃子もありです(笑)


ご主人にもお伝えください(笑)


今度は荷物にならないのでそのバイクでお邪魔しますぜぃ(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年09月16日 10:47
コップがココまでそろうと、見ていても楽しいですねぇ^^


僕は、休日前限定でラーメン(ニンニク盛々&餃子)

って派閥です。

若い頃より胃袋は、縮小しているので 

チャーハンまでは手が出ません^^;



 お酒・・・・・・

身体中に赤い斑点出ます。本当に、危険です。

先日、幻の焼酎頂いたけれど・・・・飲めない為に、家宝となって押し入れにてお休み中!

断乳終わった、嫁さんの餌食になる可能性大です。
Posted by ほねまるほねまる at 2010年09月16日 16:36
ほねまるさん、どうも!

私は、内蔵脂肪も増えていると思いますが、胃袋の大きさも変わらないようです(笑)

酒はダメなんですか~。基本的に受け付けない人もいるそうですね。

うちのかみさんは、飲まなくても飲んだようにしています(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年09月16日 16:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。