プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年09月10日

背が高い!

みなさん、こんにちは!

今日も日中は暑くなりそうですね。水分・塩分を適度に取りながら頑張りましょう



昨日、私の身長のことをお話しました

背が高くて良いですね   昔からよく言われました(笑)

小学生の頃から背が大きくなり

小学校6年生の4月の測定で169センチ 結構大きな小学生

水泳をやってましたが 飛び込んだら 真ん中ぐらいまでは行ってました

中学1年で172センチ 学校でもいちばん高く 1番と言う響きは ついて回ります

背が高いから目立つので よく喧嘩も仕掛けられました

背の低い人たちか 私よりすこし低い人たちです

学校の帰りに コーラ500CC飲んだ後、家に帰り 飯は多いときで11杯ぐらいは食ってました。


高校に入るとき182センチ

バレーをその頃はやってたので、部員が少ない高校で1年からレギュラー

また今度は先輩からも目をつけられます

クラスマッチのバレーの審判はバレー部が担当 正直な私は 真面目に審判をして

2年連続、見事にお元気なクラスの人たちから呼び出され お話し合いとなりました(笑)

その後、順調に伸びて188センチ


牛乳は人の分まで飲んでいました

学校でも家でもよく寝ていました

飯も沢山食い、米粒を縦に飲み込んでいました 横に飲み込むと太るからです


高校の時から紫色に曇ゆる煙と お友達になりました

背が伸びないと 俗に言われますが 6センチも伸びたので その節は ウソだと 友人に言いました

友人は「お前が煙と お友だちじゃなかったら195センチは行っていたはずだ」と、言いました。


高校3年頃から泥の上をバイクで飛んだり はねたりしながら 競争をしていました。

転ぶと手足が長いので 変なところに絡まって 靭帯を切ったりもしました

足を骨折したとき ベッドは継ぎ足してもらいました 移動の際は 看護士さんが10人ほど集まり

私の下に敷かれた シーツを握り締めて かかえあげてくれました

ハーレムという言葉を理解した時は このときです(笑)

高校卒業のとき スーツを買いに行きましたが 既製品ではあわないので オーダーです

いまではつるしでも買えるようになりました


仕事で車をリフトに上げても、体を曲げて仕事をしなくてはいけないので大変です。

手先もよく使う仕事なのですが 狭いところには手が入りません


冬の寒い時 布団と毛布は2枚必要です。一枚は足元にまくようにしないと 寒いのです

また肩がでるので 対角線上に布団をうまく使って寝ます

これは 先の心配なのですが

こんな大きなのが寝たきりになったら大変なので  いくときはポックリ行きたいというのが

私の願いです

延命治療もお断り!と、かみさんには言ってあります(笑)

葬儀屋に同級生がいるので確認しましたが

棺おけは大きいサイズがあるので大丈夫

霊柩車も乗れるそうですので火葬場までの道のりも安心です(笑)


つらつら書いてきましたが


人はそれぞれ 悩みがあるものですね

同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 09:37│Comments(8)日記
この記事へのコメント
火葬場の焼くとこに入らなかったら…

やっぱり2つに分けるんですか
Posted by そしたらまさこ at 2010年09月10日 09:43
はい!2つに切るときは 縦に切ってから 二つ折りにします
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月10日 09:46
絶対そうくると思った(笑)…まだ足痛い
Posted by そしたらまさこ at 2010年09月10日 09:48
あなたがたが 噛んだ こゆびが痛い♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月10日 09:54
ウメダ氏の小指…太すぎて顎がはずれた(笑)
Posted by そしたらまさこ at 2010年09月10日 09:56
・・・・・・・さっ!洗車洗車(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月10日 09:58
初めまして。

牛乳もたくさん飲みましたが
145cmくらいです。。

背が高いumeda jidohshaさんと私と
ぜんっぜん見えるものが違うんだろうなぁ。。
180cm近い人に抱き上げられ
キャ~♪ではなく
キャー!!と、悲鳴になった過去を思い出しました。
勝手にスミマセンです。
Posted by けいちゅん at 2010年09月10日 20:40
けいちゃん、どうも!

まー、遺伝が強いでしょうからしょうがありません

そんなに大きくなったら男の方も大変ですよ(笑)

まだまだ暑いのでお暑い話はもう少し涼しくなってから

お願いします(笑)

ただでさえ、なんか阿蘇の山城方面と、そしたら方面が異常な暑さをふりまいているようですから~(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月10日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。