プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年09月06日

正解者発表

厳正な審査の結果

チャァラチャー チャラチャー チャラチャー チャチャチャチャチャチャー ♪

この音楽は何の曲でしょう?に、お答えいただいた「てっぱん」さんが見事正解!


この曲は「太陽にほえろ!」でした。

見事正解された「てっぱん」さんに「桃ラー」か「ぶっかけおかずラー油」をプレゼント♪

といいながら、どうやってお届けすればいいのやら・・・・・


と思っていたら、今日のお昼

「こんにちは!ブロガーのumedaさんですか?」と訪ねてこられた

「あ・・・ハイ!」


なんと、てっぱんさんがわざわざ訪ねて来てくれましたにっこり


突然の訪問に、すっぴんだった私は「しまった!」とは思ったものの、アフター・ザ・フェスティバル・・・


チャーン チャーチャ チャーンチャーン チャラララチャンチャンチャーン♪と音楽が流れる中

無事に「桃ラー」を授与することが出来ましたにっこり


が!しかし、てっぱんさんから「スイートポテト」を頂いてしまったびっくり

正解者発表


まさしく、エビで鯛を釣るとはこのことだ・・・・・・凄いでしょ。モンタージュさんにっこりなんてね。


てっぱんさん、ありがとうございました。なかにチョコが入った「スイートポテト」美味しかったです♪

「コーヒー飲む?」と珍しく聞いてきたかみさん。


私がひとつ食べる間に、かみさんは2つも一気に食べてしまいました・・・どうりでべー


これでおてぶろのブロガーさんに会ったのは「創作スイーツ 彩」さん。「天然酵母パンの マーチ」さん。「イタリアン煮込み&オムライス カポナータ」さん。「ギンリン」のオヤジさん。そして「てっぱん」さんの5人にっこりAREAさんは別ね。


なんか照れますねぇにっこり


今日はその後、もうひとりお会いしたのだが、それは  つづく・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 19:31│Comments(13)日記
この記事へのコメント
なんでチャラチャーとかチャララでわかるの?
楽譜を書いてくれたら、一発でわかるんだけど。
よかったね、スイートポテトをもらって。
食べすぎで、音の出るものををたくさん出さないように気をつけてください。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年09月06日 19:54
えーー音の出るものですかァ~(笑)気をつけます♪

その前の物語と関連付けて想像するのです~♪

これを「あてずっぽ」といいます(笑)

でもわかるときはわかるのです(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月06日 19:57
太陽に吠えろかぁ…
わからんかったです。
答えを聞いても歌が浮かばんです(__;)

5人かぁ…私もブログ訪問で開拓したいなぁ♪
Posted by あゆ姫 at 2010年09月06日 20:27
チャラララランラン ラ~~ラ~ ランラララ~ ララ~♪ (授与の続きです^m^)
チッチャイスウィートポテトでしたもんね~^_^;。
試食させてもらったら美味しかったので買っちゃいました♪

ダンナくんが「桃やのじゃん!」てびっくりしてました。v(^v^)v
ありがとうございました~!m(__)m
Posted by てっぱん at 2010年09月06日 20:30
あゆ姫殿!修行が足らん(笑)

せっかく買ったり食ったり色々するなら・・・・と思ってしまうのだ(笑)

年取ってくると行動範囲も狭くなって、あちこち「アイイタタ イタタ」となってくるもんでねぇ(笑)

どうせなら楽しまなんねぇ♪
Posted by umedajidhosha at 2010年09月06日 20:47
てっぱんさん、またしても正解(笑)

ほんと美味しかったですよ♪

鹿児島の鹿屋にいく途中にあった道の駅に、からいもの皮はそのまま使って、くりぬいた中身をバター・砂糖と練り合わせ、またその皮に詰め込んだスイートポテトがありました。

それも美味かったですよ。

「桃ラー」はまだ品薄ですし、ブームのさきがけですから1回食うとかんとですね(笑)

御飯にかけて食べるのはSBの「おかずラー油」の方が塩気もあってよかですよ。

ありがとうございました。
Posted by umedajidhosha at 2010年09月06日 20:56
あいたーす

答え解りましたが、送り損ねました

また、お願いしまーす
Posted by 茶畑管理人 at 2010年09月06日 22:02
茶畑管理人さん、どうも!

今度は「チャラチャー」じゃなくて

「ニーンニキニーンニーン」で行きます(笑)

あ!すんまっせん!締め切りば書いとらんだったですね。

今度は締め切りば書きます(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年09月06日 22:08
鹿屋?私の実家です。
はるばるとご苦労さまでした。
遠かったでしょ。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年09月07日 00:49
私も梅田自動車に襲撃に行こう(笑) 
鯛を釣るためのエビは何にしよーかな?(笑) 
Posted by モンタージュ at 2010年09月07日 02:16
私も梅田自動車さんに襲撃にでも行こう(笑) 
鯛を釣るためのエビは何にしよーかな?(笑) 
Posted by モンタージュ at 2010年09月07日 02:16
りえさん、どうも!

鹿屋は残念ながらまだ行ってません(涙)

ヒロさんとこのブログ見てどん引きです(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月07日 11:24
モンタージュさん、どうも!

umedaタイは「伊勢海老」でつれるそうです。

あみでは見向きもしないようです(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年09月07日 11:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。