プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年07月19日

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

 今日は、かみさんがドッジボールの九州大会でいないので、昼から愛車のF800Sに跨った。

最初に行ったところは、おてブロで知った「天然酵母のパン屋 March」さん。

すんまっせーん、写真を撮ってなかったので こちらはWEBサイト クリック♪

買ったのは、カンパーニュ・ザクザククランベリー・ゴーヤパン・にんじんパン。それとちょうど焼きたてのオレンジピールのスコーン。

私が行ったときにちょうど子供たちが取材に来ていて、一生懸命記事を書いていました。

それと珍しいものがあったので購入。「米油」

米から油が出来るんだぁ・・・と感心しながら、最近油ものが食べれなくなった人がいるのでMarchさんに聞いたら「天ぷらとかも脂っこくないんですよぉ~」と言われたので即購入。

そして事件が起こった・・・・・・。

レジの表示を見たら「22690円」にっこり


Marchさんが、「ぼったくりのお店ですね♪」と言われたにっこり

多分、後ろの子供たちが「あっ、ここはぼったくりの店なんだ!にっこりとは思っているでしょうニヤリウソウソしーっ

店を出て、フリーマン熊本店へ行き、私はゴーヤパン・にんじんパン・オレンジピールのスコーンを食べた。

「ゴーヤパン」あのゴーヤの緑臭さと苦味がちゃんと感じられ、美味い!

焼きたてのオレンジピールもほど良い甘さとオレンジの香りで、フリーマン熊本店、店長の奥さんも「美味しい」と言って喜んでいた。にっこり

パン大好きの奥さんが「カンパーニュ、これ好き。ハムとかはさんで食べるとよ♪」と言われていた。

それから一路、阿蘇ひとっ走り!

春にワラビ狩りに行ったときの帰りに変な建物を見たのでそれを見に、ミルクロード、大観峰経由波の村。

道路を走っていると、空に飛んでいってしまうのではないかと思うような道

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

そして、そこを越えてしばらくいくと「あった!」

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング


車がおいてあったので誰かいると思って声をかけたが誰もいない。

これはなんなんだ?

聞くところによると1人でこれを作っているようだ。ジブリ映画に出てくるような不思議な建物。いつオープンするのか?何をするところなのか?中に入って上に上がってみたかったが、誰もいないのでやめておいた。

それから、産山の水がなかなか溜まらないといわれている「大蘇ダム」へ行った。入り口がわからず苦労したがやっと見つけ行こうとしたが、なかなか入りづらい雰囲気。

ダムすぐ近くの柵にも、ダム建設に反対する人が多かったのか注意書きがあった。

そこにこう書いてあった「座り込み・寝そべり」

座り込みはだめだと言われ、寝そべって「座り込みじゃなかろうが」と言ってたのかもしれないと想像してしまった。

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

そのあと、親父の友人宅へトイレを借りに行き、帰りに「地きゅうり」をもらった。ものすごーく形は良くないが、これを冷やして皮を少しはがし、塩をつけて丸かじりにっこりありがとうございました。


それから黒川経由小国行き、まだまだ日があったので「鍋ヶ滝」へ行った。

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

Marchさん訪問&カッ飛びツーリング

以前来たときより水の量が多いのか、裏をとおる時しぶきで結構ぬれてしまったので、帰りのバイクはかなりヒヤッとして寒かった。

それから旭志、合志と知人宅へ顔を出して帰ったのだが、山鹿、合志、熊本市は凄い雨が降ったそうで、聞いてびっくりびっくり私のいくところは路面はぬれていたが、雨にはほとんど降らなかった。日頃の行ないはどうかは別にして「よかった!困ったな

パワースポットと言われるところに行って、それからパワーを使い果たして帰ってきたなうにっこり


同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 23:31│Comments(8)日記
この記事へのコメント
元気ですねー。ツリーハウス見つけましたか。この前行こうとしたけど見つけきれませんでした。高森町に入るんですかね。健軍の青汁屋さん(?)が作ってるらしいです。もとは樹齢ン百年の杉の木が放置されていたのをそこの社長が目をつけて始めたと聞きました。まさにジブリ映画をイメージしているらしいですよ。じき有料化と聞いていましたが、まだなんですね。「居酒屋食堂藤本」情報です。
それにしても行って戻って曲がってみたいな目茶苦茶なコース取りですね^^。
Posted by shunpapa at 2010年07月20日 10:14
滝室坂登って、その先の左側にある道の駅のちょっと先の信号を右折して、後は道なりにずっと行けば、右側にありますよ。
いつもコースはこんな感じで、道が曲がっていればどこへでも(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年07月20日 10:48
鍋ヶ滝ぃぃですよねぇ♪♪

私も行こっ☆
Posted by ☆Ohjiroh☆☆Ohjiroh☆ at 2010年07月20日 16:59
駐車場が少ないようなので、曜日・時間帯のころあいを見ていかれたほうがよかと思います(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年07月20日 18:36
ほんと、お元気なんですね。
遊び上手な人は、あれこれ迷ってる間に
もう行動してますね。

腰が重くてダメです(>_<)
あれも、これもやりたいし、行きたい所も
色々あるのに、だら~~っとしてます

店が軌道に乗ってから・・・って
いつ乗るんだろな~(;一_一)

待ってたら、どんどん年を重ねて
今以上に腰が重くなりますね(笑)
Posted by 彩 at 2010年07月21日 14:55
遊び上手だなんて~♪うれしい褒め言葉(笑)

なんて、バイクと言う魔法のじゅうたんがあるからですよ。
渋滞しているところはいやなんでゴールデンウイークなんかは家でごろごろしてますよ(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年07月21日 15:13
こんな時間にごめんなさい。

空すごい…そして謎の館…
気になります!

鍋ヶ滝迫力増してるでしょうね。
風邪も治ってきたので
そろそろ放浪再開しないと
ストレスが溜まっちゃいます。笑

おやすみなさいませ★
Posted by あゆ姫 at 2010年07月22日 00:59
風邪は良くなりましたか?早く良くなるよういっぱい写真を撮って来ました(^。^)うずうずしたでしょう( ^_^)/~~~早くうろんころんしてくださいな♪(v^_^)v
Posted by うめちゃん at 2010年07月22日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。