プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年07月13日

夏といえば水着

 まだまだ、雨はやむ気配はなく、西日本は大雨の予報もある。



うちの娘が高校3年の時、東部地域市民の集い「五行歌」で 高校の部 最優秀賞を頂いた。


洗濯機の中で

からまってた

私の水泳帽子と

お父さんのパンツ

年頃娘の複雑な心境


表彰式のときに読み上げられたのだが、うちの娘の時だけ笑いが起こったそうだ。

年頃娘を持つ父親の心境にっこり

 

 

タグ :五行歌

同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 10:15│Comments(4)日記
この記事へのコメント
わ~(笑)わかります!わかります!

でも、父親目線からいくと切ない歌ですね。

父親は知らないと思いますが、私は夜ひそかに父の居た場所にファブリーズをシューしてます(~_~;)。。。

うえの
Posted by せいじつ会計せいじつ会計 at 2010年07月13日 13:13
うーーーーっつらい話・・・・(笑)

ファブリーズですかぁ・・・・・。つらい話だ(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年07月13日 13:17
笑いをとれる「五行歌」
素敵♪
娘さん、「複雑な心境」って
お父さんへの愛もいっぱい含まれてる表現だなって思いました。

何だったかな~
お父さんが居間で新聞紙にくるまって
寝てたりするのが嫌だと娘さんが
相談してたら
その回答が
「黙って毛布を掛けてあげてください」でした。
心にきゅう~~っとくる言葉でした。

複雑な心境で留めた娘さんの優しさ
きゅう~~んときました(笑)
Posted by 彩 at 2010年07月13日 17:31
うちの娘、口は悪いがやさしいんですよぉ♪

と、娘には弱い親父でした(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年07月13日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。