プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年06月22日

食べるラー油

 Iphoneを使っているお客さんに、「バージョンアップしましたよ♪」とメールした。

しばらくしたら返信があり、「教えてくれてありがとうございます」

「クックパッドをみて食べるラー油を作りましたので今度もって行きますね」と書かれていた。

「まだ、桃屋のさえ食べて無いので楽しみにしています」と返信。


すると「職場に食べるラー油もって行って、職場の人に食べてもらったら、お尻から火が出るような辛さ~」と言われたそうだ。


空へ飛び上がってしまうではないか・・・・・・。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 21:51│Comments(7)日記
この記事へのコメント
お尻から火が出るような辛さって、どれほどの辛さか興味ありますね(笑)
外なら良いですが、屋内だと屋根をつっぽがしてしまいますね!!
Posted by 彩彩 at 2010年06月23日 00:02
そりゃー【痔】になりますよ~(笑)
私もまだ桃屋の・・・買えてません(>_<)
見つけたら早いものが買っておきましょう♪宜しくですね~
Posted by AREA PLUSAREA PLUS at 2010年06月23日 01:07
彩さん、どうも!

つっぽがさんごて食べる場所と、屋内の場合食べる姿勢に気をつけてみますね(笑)

AREA PLUSさん、どうも!

昨日、見に行きましたが桃屋は姿かたちもありません。違うところへ行ってみます。
Posted by umedajidhosha at 2010年06月23日 09:28
自慢です。“ももらー”(桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油)食べたもんねー。熊本には伝播してないんじゃないかと思われるほど見つかりませんよ。東京でもなかなか手に入らないらしいです。確かにあれは旨い!!息子がほとんど食いましたけどね。SBの食べるラー油も食べましたけど、こっちは辛いです。こっちも旨いんですが、なんていいますか、“ももらー”は楽しさが違います。
Posted by shunpapa at 2010年06月23日 11:18
ん--------っ自慢だなぁ(笑)

やっぱ桃ラーか・・・・。1回食えば何とか作れるような気もするんだが・・・。唐辛子を韓国唐辛子にすると日本のより辛くはないと思っとるんです。

ネットで桃ラーしかないかな(笑)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2010年06月23日 12:16
食べるラー油,
流行ってますね、来月の料理教室ではこれを作ろうと思ってます。おしりから火が出ない程度の辛さにしてます。
桃屋さんのは食べたことありません、ないと余計たべたくなりますね。
Posted by ロ-ズマリ-ロ-ズマリ- at 2010年06月23日 12:25
ローズマリーさん、どうも!

桃屋のはネットでも品切れのようです。

桃屋の作戦かもしれません(笑)
Posted by umedajidhosha at 2010年06月23日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。