プロフィール
umedajidohsha
umedajidohsha
民間車検場 

(有)梅田自動車整備工場

コアラクラブ県庁通り店

熊本市東区健軍1-11-1


096-368-2188


umedajidohsha@twatwa.ne.jp
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 31人

2010年04月29日

Off Time

昨夜、かみさんとご近所の居酒屋に行った。

このあいだも、子供の部活の保護者懇親会で行った店なのだが、そのとき写真を撮るのを忘れていたため、本日ご紹介をにっこり

熊本市の尾ノ上にある居酒屋「軍太郎」。んっ?地の魚店??? もとい!「地魚の店」でした。すんまっせんにっこり


Off Time

地魚の店なので、どんなのがあるのかとメニューを見ると

Off Time

魚に詳しくない私は、知らない魚がある。先日行ったときはshunpapaと「コーコ鯛」を食べた。
なにやら、海の底の海草などを食べている魚だそうで、あっさりした美味しいさしみでした。

んでもって今回頼んだのは「ホウボウのぉ刺身」。店長に聞くと「海の底におる魚ですタイ!」といわれるので頼んで見たら来たのがこれ↓

Off Time

さすがに海の底にいるらしく、アンコウ・がらかぶ系の口だガーン

Off Time


ひれが大きい団扇のようだった。酢醤油で食べるのだが白身でうまい!

次は「メナダのぉ刺身」を注文するとしよう。

店内は30名ぐらい入る。2テーブルはたたみの座敷。あとは、足元がほりでゆっくり出来る。

Off Time

Off Time

おっと!美味しいのは魚だけではない。

うちの息子も「うまい!」といった。「とり肉の黒コショウ焼き」

Off Time

やきチャンポン

Off Time

スライスして焼きの入った、「じゃがバター」

Off Time

マヨラーにはオススメの「鶏肉マヨ」

Off Time


天草まで魚を仕入れに行っている、あやしいにっこり店長

Off Time


「え~~~!私、写メはだめなんですよ~!!ムッ」と写真を取らせてくれない、看板娘♪

Off Time

この子から、前回行った時、ある質問を受けたのだが、その時は間がなく途中で帰ったのだが、この日は相談にのれず・・・・・・。

こんど、経験豊かなshunpapaといったときにでも、相談にのってあげようにっこり


「軍太郎」 熊本県熊本市尾ノ上4丁目1-23  096-369-6598











同じカテゴリー(日記)の記事画像
油そば兎
息子からの誕プレ
謝甜記本店(シャテンキほんてん)
たんじょうび
ブタノトリコ・マル
江戸勝ちゃん
同じカテゴリー(日記)の記事
 油そば兎 (2022-06-11 09:48)
 息子からの誕プレ (2022-06-09 19:37)
 謝甜記本店(シャテンキほんてん) (2022-05-31 18:28)
 たんじょうび (2022-05-27 18:49)
 ブタノトリコ・マル (2022-05-25 18:22)
 江戸勝ちゃん (2022-05-23 19:07)
Posted by umedajidohsha at 22:16│Comments(12)日記
この記事へのコメント
こんにちは、軍太郎です。
コメント有難うございます、ホームページもブログも
最近リニューアルしたばかりで、まだ未完成の状態で
UPしてしまいました(笑)
内容はこれから軍ちゃんと相談しながら書き換えて行くつもりでいますので、お暇な時は覗いて下さい。
Posted by 軍太郎 at 2011年05月12日 19:16
軍太郎影武者さんどうも!昨日、軍ちゃんとお会いしましたよ。リンクしてあったのでびっくりしました(笑)と言ったら「言うのを忘れとった!」と言われてましたよ。

魚も美味しいいのですが、焼きラーメン・鳥の黒胡椒焼き?だったかな(笑)がお気に入入りです♪今後とも宜しくお願いします。
Posted by umeda at 2011年05月12日 19:58
こんばんは

ははは、先日のコメントは横に軍ちゃんがいましたよ~
こちらこそ宜しくお願いします。
今の軍太郎の店内からコメントしています。

ところで、BMのバイクいいですね!
動画みてビックリです、自分もあれくらい乗りこなしたいです。
Posted by 影武者です at 2011年05月16日 22:21
影武者さん、どうも!

あんなに乗れたらプロなんですよ(笑)

珍しい、まだ店があいてるんですね(笑)
Posted by umeda at 2011年05月16日 22:24
あいてます
自分は一人でパソコンしてます・・・

オタクみたいに

車、バイク好きです!
Posted by 影武者 at 2011年05月16日 22:29
影武者さん、いつかお会いするでしょう♪

あっ!軍太郎さんに明日か明後日、タコメーターが入荷したので車入れてくださいとお伝え下さい。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年05月16日 22:31
了解しました

明日だそうです!

何か分かりませんが、todayちゃんいますか?

と言ってます。
Posted by 影武者 at 2011年05月16日 22:33
Todayちゃん、おります♪よろしくお願いします。
Posted by umeda at 2011年05月16日 22:36
は~い

お会い出来る日を楽しみにしています。
Posted by 影武者です at 2011年05月16日 22:41
よろしくお願いします♪
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年05月16日 22:44
車検できるんですか?
Posted by 影武者です at 2011年05月16日 22:46
車検・点検・鈑金・新車・中古車全部やります。
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2011年05月16日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。